|
|
|
|
ビジネスのコミュニケーションや、あらゆる業務の基盤となっているネットワークシステムは、常に確実に動く事が要求されます。
ドリームネットは、その構築はもちろん、動いた後もお客様が安心してご利用いただけるよう、お客様の体制やご要望に応じて色々なカタチで運用管理のお手伝いをさせていただきます。 |
|
|
|
システム管理者が社内のすべてのネットワークを管理されるケース、システム管理者は基幹業務の運用に集中しコミュニケーション基盤としてのネットワーク運用はアウトソーシングするケース、運用をアウトソーシングしてシステム関係者はあくまで企画に徹するケース、自社内にシステム管理者を置かないケースなどのご要望にフレキシブルでリーズナブルな運用管理サービスをご提供させていただきます。 |
|
 |
 |
|
システム管理者からの技術的なお問合せを受け、調査・回答いたします。 |
|
|
|
 |
 |
 |
 |
サーバ、ネットワーク機器の稼動監視、バックアップ等日々の運用の管理、ユーザー管理などをリモートで実施します。
問題点が見つかり次第、迅速にシステム管理者へ通知して対策を協議のうえ必要に応じて設定の調整や機器構成の見直しを提案させていただきます。 |
|
|
|
 |
 |
 |
 |
通信環境からハードウェア、ソフトウェアまで総合的なネットワーク環境から的確に障害の切り分けを実施したうえで、一刻も早い復旧を目指して、機器障害の際のメーカー修理手配調整や、復旧後のシステム稼動確認と、必要に応じてシステム設定の調整を実施させていただきます。 |
|
|
|
 |
 |
 |
|
ご要望に応じて、月に1回等、定期的に運用レポートを提出させていただき、報告会の開催によりより良い運用環境のご相談をさせていただきます。 |
|
|
|
 |
 |
 |
|
ドリームネットハウジングサービスのオプションとして、サーバのバックアップテープ交換や稼動監視、障害対応連絡だけでなく、ネットワークサポート同等のよりきめ細かな運用サポートや、障害対応サポート同等の復旧作業のご提供が可能です。 |
|
|
|
|